
  • 2011.12.25 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    ハチミツの日?!

    • 2011.08.04 Thursday
    • 14:23

    昨日、8月3日は「ハチミツの日」だったんですね?!
    スーパーで買い物をしていたら店内放送で案内していて、初めて知りました。

    ハチミツ、よく食べますか?
    私はなるべく毎日食べるようにor飲み物に混ぜて飲むようにしています。
    私の中では、ほぼ「サプリメント」扱いです。

    と、いうのも、昔から言われていることではありますが、やっぱりハチミツは
    とても優れた食品であることに間違いないようです。

    *ビタミンたくさん
    しかも、活性型なので少量でも効果発揮!

    *ミネラルもたくさん
    健康保持に必要なミネラルすべてが入っているとか?

    *体内でアルカリ性になる
    体はアルカリ性側に保たれているのがいいんですよね

    *血中糖度をコントロールする
    人体が処理できる以上には血糖値を上げないらしいです

    *肝臓によい
    ハチミツに含まれるコリン、パントテン酸は強肝作用があるのだそうです

    *優れた殺菌効果
    大腸菌などをやっつけてくれるみたいです

    *農薬の心配なし
    蜂は弱い生き物で警戒反応が強く、農薬には近づかないそうです

    なので、とても優れた「純粋滋養食品」と考えていいみたいですよ。

    そして、砂糖のかわりに調味料としての使用もとてもよいそうです。

    砂糖が二糖類であるのに対し、ハチミツはブドウ糖、果糖の単糖類からできているので
    体内でこれ以上分解する必要がないそうです→消化吸収負担ゼロ
    砂糖は、体内でブドウ糖と果糖に分解しなければならないので、その時ミネラルとビタミン
    を消化のために使ってしまいます。

    すべてのお料理の砂糖の代用とまではいかないと思いますが、いろいろ試してみるのも
    面白いかもしれません。
    養蜂の盛んな国は、砂糖のかわりにハチミツを食べていて、長生きで健康な人が
    多いそうです。

    サプリメントとしてハチミツ、オススメです♪
    (※一歳未満の小さいお子様にはダメなそうなので気を付けて下さいね。)





    • 2011.12.25 Sunday
    • 14:23
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      こんにちは。

      ハチミツ、私も毎日摂ってますよ☆
      お料理にも結構使います。

      そんなにいろいろ効能があるならますます使わなきゃ!
      いつも素敵な情報をありがとう♪
      昔から「体にいい」って言われている自然のものは本当に奥が深いよね♪
      調べたらもっともっと効能がありそう・・・

      この夏はハチミツで滋養強壮しましょう!

      いつもコメントありがとうです〜!
      • かえる
      • 2011/08/06 11:55 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>

      clock

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM